韓国美容整形navi

Column韓国コラム

  • Home
  • 韓国コラム
  • ボリュームも、大きさも、感触も! 妥協しない豊胸手術なら マーブル美容整形外科
  • 2023.08.18
  • 2022.12.28
韓国クリニック紹介

ボリュームも、大きさも、感触も! 妥協しない豊胸手術なら マーブル美容整形外科

韓国で豊胸などバスト整形手術を受ける人は年々増加していて、国内はもちろん海外からもこの手術目当てで訪れる人がいるほど人気です。

豊胸手術をしている韓国のクリニックは多数ありますが、今回はトップクラスの症例数を誇る豊胸のエキスパート、ソ・イルボム先生が代表院長を務める『マーブル美容外科』をご紹介します。

ぜひクリニック選びの参考にしてください。

豊胸手術はドクター&クリニック選びが重要!

「胸が小さくて悩んでいる」、「バストの大きさに左右差がある」など、バストでお悩みの女性は数多くいます。より理想的な美しいバストを手に入れるには、豊胸などバスト整形手術がおすすめです。ただし、豊胸手術は手軽なプチ整形とは違い、メスを使う手術。だからこそ、韓国で豊胸手術を検討しているなら、技術力が高く症例数が豊富なドクターかどうか、信頼できるクリニックかどうかをしっかりと見極めたいもの。

韓国の数ある美容整形外科のなかから、『韓国美容整形ナビ』のイチオシは、世界中から芸能人やモデルなどが訪れる『マーブル美容整形外科』。韓国はもちろん、海外からの来院も多いため、日本語・中国語・英語・タイ語・インドネシア語など多様な言語にも対応するグローバルなクリニックです。

『マーブル美容整形外科』の診療理念は、“患者さま第一主義”。何よりも患者さまを最優先に考え、無理に手術を勧めません。お一人おひとりの顔や身体の特徴、比率を考慮した1:1オーダーメイド整形により、個性を生かした自然な美しさを提供します。口コミや知人紹介での来院も多く、術後の満足度が高いのも、『マーブル美容整形外科』が信頼を集めている証です。日本からの患者さまには日本人カウンセラーがカウンセリングからご帰国まで対応してくれます!

ボリューム・形・感触すべてを理想に導くシリコンバッグ豊胸

韓国現地では、豊胸手術を受ける人が年々増えてきています。同時に、日本から韓国に渡り、豊胸手術を受ける人も増加中です。ただ、豊胸などバスト形成手術は、事前の精密な検査のうえ、麻酔を用いて行う大がかりな手術です。痛みを伴うのはもちろん、ダウンタイムも長めであることを考慮しておく必要があります。

そこでまずは、韓国で受けられる豊胸手術とはどのようなものなのかを理解するために、主流となっている“シリコンバッグ豊胸”について解説します。

シリコンバッグ豊胸

ジェル状の内容物を包み込んだシリコン製のバッグを、脇・胸の下などを切開して挿入。バッグの形状や触感などを選べるので、希望のバストを叶えることができます。とにかくボリュームアップしたい、綺麗な形に整えたい方に向いています。

以前に比べると、シリコンバッグ豊胸に使うバッグの安全性、取り扱うドクターの技術力も格段に進化しており、トラブルも少なくなってきています。

たとえば、以前は生理食塩水などを入れたバッグを挿入しており、体内で破裂してしまうケースがありました。しかし、現在使用されるシリコンバッグのほとんどは中の成分がジェル状になっており、丈夫な外皮で包まれているため、破裂する危険性が低いことが証明されています。万が一破裂してしまったとして、中のジェルが体内に広がりにくい構造で作られていています。また、現在使用されているバッグのほとんどは、数年ごとの定期的な入れ替えなどは必要ありません。ごくまれですが、バッグの破裂やカプセル拘縮などトラブルが起きた場合には、再手術を通して交換などの処置が必要となります。

シリコンバッグのブランド、種類など選択は、胸の形の診断が行われた後に手術を担当する医師と相談し、よりその方に適した形のシリコンバッグを決めなければなりません。

ご参考までに、シリコンバッグの種類は下記のとおりです。

シリコンバッグの種類

① 形

ラウンドタイプ(お椀型)胸を全体的にボリュームをアップしたい場合
アナトミカルタイプ(しずく型))胸の下側のボリュームをアップしたい場合

② 表面のテクスチャー

スムースタイプ動いたときに胸がより自然に見える長所がありますが、手術後マッサージが必要。拘縮の可能性がテクスチャータイプに比べて少し高いと言われています。
テクスチャータイプシリコンバッグの表面がザラザラしており、バッグが移動しにくいタイプです。マッサージが必要なく、拘縮の可能性が低いという長所があります。
マイクロテクスチャータイプもっとも新しいのが、マイクロテクスチャータイプ。スムースとテクスチャー、それぞれの短所を補完し合い、長所を倍増させているのが魅力です。動き方も自然で、手術後のマッサージが必要ありません。最近のシリコンバッグ豊胸で主流のタイプです。

③ 高さ・感触など

モードレートタイプ直径が最も広くて平べったいシリコンバッグ。東洋人より胸の幅が広い西洋人の豊胸手術の際、主に使用されます。胸の形はきれいだがボリュームが足りないときにも
ミッドレンジタイプ適度な高さと面積が特徴の、プニプニした感触のシリコンバッグ。最も多く使われ、東洋人に不足しがちなボリュームをアップさせるのに適しています。
ハイタイプ直径が狭くてわき上がった形のシリコンバッグです。胸を中心に集めたい時に使うシリコンバッグとして、他に比べると少し硬い感触です。

④ おもなブランド

メンターグローバルな豊胸バッグブランドで50年以上の歴史を誇ります。
モティバエスタブリッシュメント・ラボズ社製の豊胸バッグブランド。安全性が高く、人気が高いブランドです。
セビン(SEBBIN)胸郭が狭めのアジア人に適した、安全性の高い豊胸バッグブランド。

シリコンバッグの切開部位と挿入位置

バッグの選択と同様に、豊胸手術の満足度を高めるポイントは一人ひとりに適した手術方法を適用できるかどうかです。一人ひとりに合った正しい手術方法、適した手術方法を適用するためには、豊胸手術専門医と十分なカウンセリングを行うことが大切。

また、見た目が自然かどうかはもちろん、動きによって自然に広がるか、寄せ集まるかどうか、自身の体型と調和が取れるかどうか、ボリュームやバランスに対しても十分に考慮しながら切開部位、挿入位置を選択します。

① 切開部位

② 挿入位置

筋肉下…胸の大胸筋下にシリコンバッグを挿入

筋膜下…乳腺組織と大胸筋の間にある脂肪を含めた筋膜組織の下にシリコンバッグが挿入

乳腺下…乳房の内側の乳腺下の空間に挿入

二重空間…シリコンバッグの一部空間は筋肉下に、もう一部は乳腺下の胸の脂肪組織下部に位置するように挿入

韓国で豊胸手術なら、『マーブル』のソ・イルボム代表院長におまかせ!

前述のとおり、シリコンバッグには大変多くの種類があります。シリコンバッグ豊胸手術は患者様お一人おひとりの皮膚の厚さ・脂肪の量・筋肉の量により仕上がりが異なります。だからこそしっかりと患者様の身体的特徴を把握し体に合ったバッグを使用して手術を行えば、違和感のない自然な形と柔らかい感触のバストを手に入れることが可能です。

また、その方に適した手術方法を採用できるかどうかも、豊胸手術自体の満足度アップの重要なポイントです。豊胸手術は、手術時間が長く、痛みも少なからず伴う大がかりな手術のひとつです。患者さまの負担をできるだけ抑えながら、その方の理想の仕上がりを叶えるためにも、バッグを挿入するための切開部位、バッグの挿入位置などを精密に、慎重に見極めるドクターの技術力が必要になります。

『マーブル美容整形外科』では、20年以上の経歴を誇るソ・イルボム代表院長が直接カウンセリングから手術、術後の経過チェックまで担当。先生は、バスト形成の専門医として韓国国内でも有名な権威で、多数の症例を誇ります。症例数・経験が豊富な代表院長だからこそ、患者さまの皮膚の厚さ・胸囲・鎖骨から乳頭の長さ・左右の大きさなどから最適な切開法・バッグ挿入位置・バッグの種類・バッグの大きさを選定し、感触や形・大きさ全てで自然な仕上がりを得ることが可能なのです! 直々に担当してくれるので、豊胸手術が初めての方でも安心です。

『マーブル美容整形外科』の豊胸手術が人気のワケ

『マーブル美容整形外科』は、豊胸手術が得意なクリニックとして韓国国内で認知度が高く、とても人気です。ソ・イルボム代表院長みずからがカウンセリング・執刀まで担当するのはもちろん、クリニックが万全の医療システムを備えていることもポイントです!

『マーブル美容整形外科』のシリコンバッグ豊胸手術のPoint

Point1 高解像度FULLHD内視鏡の使用

高解像度内視鏡を用いることで 手術時の出血と痛みを軽減。繊細な技術が可能になるので、患者さまの身体への負担を抑え、術後の回復もスムーズです。

Point2 麻酔科専門医が常駐

クリニックに麻酔科専門医が常駐しているため、安全かつ体系的な疼痛ケアを実行できます。

Point3 超音波検査

豊胸などバスト整形手術の前には、乳房関連の病気がないかを超音波検査で精密にチェックします。

Point4 体系的な術後ケア

プライベート回復室、 痛み止め注射、 拘縮予防薬の処方、 補正ブラによるケア、 感触ケア、 傷跡ケア、 定期的な超音波検査、 スマートルックスの8つの手術後ケアで、術後の早い回復と疼痛暖和をしっかりとサポートします。

Point5 安心特約制度

ドクターの実名制、精密検査、 応急装備を備えることで、患者さまの安全と権利を保護します。

また、『マーブル美容整形外科』のシリコンバッグ豊胸手術に使用するバッグはすべて、米国FDAや世界各国医療関連機関で安全性について認証を受けたシリコンバッグのみを取り扱っています。過去に問題があったり安全性を認められていなかったりするシリコンバッグは一切使用しないのも安心です。

『マーブル美容整形外科』は豊胸をはじめバスト形成手術への真摯な姿勢、安全への取り組みが評価され、韓国で2019年女性消費者が選んだプレミアムブランドの“美容整形外科 バスト形成部門”で大賞を受賞しました!

『マーブル美容整形外科』の豊胸手術のまとめ

豊胸手術のなかでも“シリコンバッグ豊胸手術”は決して簡単な手術ではありません。術後の痛みや傷跡、長いダウンタイムなどを乗り越えて、本当に満足のいく結果にたどり着くには、患者さま一人ひとりに最適なシリコンバッグの選択と、手術方法を適用することが重要です。そのためには、豊胸手術が得意なドクター・クリニックと患者さまご自身が、しっかりと信頼関係を築く必要があります。

『マーブル美容整形外科』なら、豊胸手術のノウハウが豊富な医療陣による、1:1オーダーメイドカウンセリングで、まずはしっかりと信頼関係を築きます。さらに、お一人おひとりに合った体系的な手術計画を立て、納得いただいた上で手術を受けていただけます。安全面にも配慮し、手術中・手術後に起こりうるトラブルや状況に対して、充分に対処が可能な体系的手術システムを備えていることの『マーブル』の魅力です!

『マーブル美容整形外科』の豊胸手術については、公式ブログ(https://ameblo.jp/marble-99/)をチェックしてみて。豊胸手術の基礎知識やQ&A、症例写真などがたくさん掲載されています。

実際に相談してみたいという方は、日本各地でカウンセリング会が実施されているので、気軽に足を運んでみては。

SHARE

TwitterLineFacebook

RELATED POSTS

美容コラム一覧へ