- 2023.08.22
- 2023.04.10
注目を浴びている!リンク美容外科のへそ形成
日常生活を送っているときには見えることが少ないので話題に上りづらいですが、実は意外と悩んでいる人が多いのが、出べそです。水着になったり、へそ出しファッションをしたりするときに、出べそが気になって思うように楽しめないという人もいるのでは? せっかくダイエットや筋トレでおなかを引き締めても、出べそのせいで、いまひとつ格好がつかないと感じている人もいるかもしれません。
出べそは、「へそ形成」で治すことができます。
今回は、韓国の名だたる美容整形クリニックの中でも、とくにへそ形成で高い評価を得ているリンク美容外科のソン・ハミン院長にお話をうかがいました。
へそ形成に関心のある人は、まずはどんなものなのか知ることから始めましょう。
INDEX
出べそには2つの種類がある
出べそには、原因によって2つの種類があります。ひとつは「突出型の出べそ(臍突出症)」、もうひとつが「へそヘルニア(臍ヘルニア)」です。
突出型の出べそは、生まれたときのへその緒の切り方などによって、余分な皮膚のかたまり(瘢痕組織)が生じて突出しているものです。大部分の出べそがこれに当たります。
一方のへそヘルニアは、妊娠や肥満、病気など何らかの理由で上昇したおなかの圧により、筋肉に小さな穴が空いて、腹膜に包まれた状態の腸などが脱出しているものです。
子どもの場合を除き、いずれも自然に治ることはありません。治したい人は、へそ形成の適用になります。
へそ形成ってどんな手術?
突出型の出べそに対するへそ形成は、余分な皮膚や脂肪を取り除き、内側に引き寄せて形よく縫合するというものです。
へそヘルニアの場合は、上記に加えて、ヘルニア嚢と呼ばれる腹膜の袋を切開し、中に臓器がはさまっていないかを確認。はさまっている場合は、おなかに押し込み、再度出てこないように縫合します。その分、詳細な知識と精密な技術が求められます。
へそヘルニアかどうかは、事前のカウンセリングで確認します。リンク美容外科なら、専用の医療機器も充実しているので安心です。また、ソン・ハミン院長は、へそ形成の症例数が極めて多く、高い技術力に信頼が寄せられています。「へそ形成は、ぜひソン・ハミン院長におまかせしたい」と、日本からも多くの患者が訪れています。
へそ形成の手術時間は難易度によって変わりますが、およそ2時間半〜3時間程度です。
リンク美容外科なら、形をきれいに整えることも可能
リンク美容外科のへそ形成で可能なのは、出べそを治すことだけではありません。以下のように、形をきれいに整えることも可能です。
- 横長のへそを「縦長にする」
- 妊娠や肥満、病気などによって変形したへその「形を整える」
- ピアスや手術などによって傷跡のできたへそを「美しく整える」
リンク美容外科のサイトには、さまざまなタイプの症例写真が多く掲載されています。そのクオリティの高さには驚かされるばかり! 関心のある人は、ぜひ一度チェックしてみることをおすすめします。
リンク美容外科で受ける場合のスケジュール
へそ形成を受けたいけれど、手術やダウンタイムが心配という人もいるでしょう。以下に、リンク美容外科で受ける場合のおおまかなスケジュールをご紹介します。
1.医師によるカウンセリング
まずは、医師によるカウンセリングです。出べその種類を診察し、手術方法を確定。また、どんな形にしたいのかなど、希望の確認も行われます。わからないことは、このときに遠慮なく質問しましょう。
2.手術前の写真撮影
手術前のへそを撮影します。
3.手術
睡眠麻酔(静脈麻酔)と併せて腹部を中心とした局所麻酔を行うので、手術中は眠った状態で、痛みは感じません。手術時間は難易度によって変わりますが、およそ2時間半〜3時間程度です。
4.終了
入院の必要はありません。
5.通院
手術後は消毒などのため、2〜3日に1回程度、来院するのが望ましいでしょう。状態によって異なりますが、抜糸は手術後14日前後に行います。
*長期滞在ができない場合は、消毒や抜糸が日本でもできるようなスケジュールを個別にお伝えします。
ダウンタイムについて
- 当日から、日常生活には支障がありません。
- 手術後は、鎮痛薬で痛みをコントロールします。
- 手術後2〜3日はガーゼやテープまでを全部カバーできるサイズの防水バンドをつけてシャワーを浴び、終わった後は防水バンドを取り、しっかり腹部を乾かしてください。防水バンドが必要なくなる時期は改めてご案内いたします。
- 腫れや内出血が生じる場合もありますが、1〜2週間程度で治まります。
- 手術後1カ月は、水泳、テニス、フィットネスなど、腹部が直接圧迫されるような運動や動きは避けましょう。
- もともとしわが多い部分なので、傷跡はほぼわかりません。
- 提供される圧迫腹帯はできる限り1ヶ月24時間着用をお願いしております。
リンク美容外科のへそ形成のまとめ
へそ形成を受ければ、出べそや、へその形の悩みから解放され、水着になったり、へそ出しファッションをしたりするときに、自信が持てるようになります。また、着替えの際の躊躇がなくなり、友達や彼との旅行もいっそう楽しみになるでしょう。
「韓国で、へそ形成と言えばココ!」と人気のリンク美容外科。
『韓国美容整形navi』では、今後、リンク美容外科のソン・ハミン院長をお招きするカウンセリング会も計画しています。日本にいながら、直接、ドクターのカウンセリングを受けることができるチャンスです。
へそ形成に関心のある人は、乞うご期待。定期的に『韓国美容整形navi』のサイトをチェックして、機会を見逃さないようにしてください。