韓国美容整形navi

Column韓国コラム

  • Home
  • 韓国コラム
  • 【体験レポ】渡韓美容整形で、悩み解決&イメチェンしてきました!(DA美容外科:両顎手術)
  • 2023.11.17
  • 2023.11.17
韓国クリニック紹介

【体験レポ】渡韓美容整形で、悩み解決&イメチェンしてきました!(DA美容外科:両顎手術)

「韓国で整形手術を受けて仕上がりは?」「不安になった?」「コミュニケーションは取れた?」など、韓国で美容整形手術を検討している人ならだれもが気になりますよね!

そこで、『韓国美容整形navi』を通して実際に渡韓美容整形をした方に、仕上がりや感想をご紹介! 第一弾は、『DA美容外科』の両顎手術を受けた福岡県在住H.O.さんのレポートです。

※ページ下部にBefore&After写真があります

世界レベルの輪郭・両顎手術が受けられる『DA美容外科』で
可愛い小顔と綺麗な輪郭を手に入れたH.O.さんの体験Report

『韓国美容整形navi』を利用してDA美容外科で美容整形手術を受けてきたのは、福岡県のH.O.さん。華やかな雰囲気の美人ですが、ご自身は以前から面長ガミースマイルなどで悩んできたとか。そんななか、偶然にも『韓国美容整形navi』主催のDA美容外科の福岡カウンセリング会(2022年12月開催)があるとの情報をキャッチし、参加してくれました。そこから実際に渡韓し、さらに綺麗になって帰国するまでのストーリーです!

Profile

H.O.さん(福岡県在住)20代/飲食業

仕事で接客を担当しているため、容姿には人一倍気を遣うそう。そんななか悩みがコンプレックスとなり、どうにか改善したいと美容整形手術を検討するように。普段から美容についてX(旧Twitter)で情報収集をしており知識は豊富ですが、美容整形は今回が初めて。

クリニック紹介

今回H.O.さんが手術を受けたのは…

輪郭・両顎整形の名医が在籍! 韓国トップクラスのDA美容外科

DA美容外科は、30名の整形外科専門医、9名の麻酔科医が在籍する、大規模なクリニック。『輪郭&両顎マイスター』として世界的にも有名なイ・サンウ代表院長をはじめ、輪郭・両顎整形の専門医が6名も在籍。実績数も豊富で、高いレベルの技術力を誇っています。韓国では珍しい自院ビルを持ち、輪郭・両顎や豊胸、目や鼻などの整形外科、歯科、皮膚科などを完備。日本人患者専任の担当スタッフもいるので安心です! DA美容外科では、患者様の負担を減らし、安心・安全な手術を行うために、術前の検査や術後の回復などで使用する最新の医療設備を導入しています。

手術の紹介

H.O.さんが受けた両顎手術とは?

DA美容外科アメブロより引用(https://ameblo.jp/daprs/entry-12792610984.html)

上顎と下顎の骨を切断して、移動させることで、形を綺麗に整える手術。中顔面を短くできるので、面長やガミースマイル、ゴボ口などを顎や口元の悩みを改善できる難易度の高い手術です。一般的にダウンタイムが長くかかります。

カウンセリング会に参加した経緯

※イメージです

「以前から、面長やガミースマイル、ゴボ口(口元が前に突き出して見える状態)などで悩んでいました。やはりそれらが原因で可愛く見えないので、いつしかコンプレックスに。両顎の美容整形手術で改善することを知り、興味を持つようになったんです。日本で両顎手術ができる名医がいるようでしたので、カウンセリングに行こうとしましたが、なかなか予約が取れず、指名料もかかるようでしたので、なかなか踏み出せずにいて…。そんなときにタイミングよく、『韓国美容整形navi』で韓国・DA美容外科の福岡カウンセリング会があることを知ったんです。韓国のほうが輪郭・両顎の手術が進んでいて盛んにおこなわれていますし、DA美容外科は特に輪郭・両顎の手術で有名なので、何か運命的なものを感じ、カウンセリング会に参加しました!

カウンセリング会当日

イ・ドンチャン院長
※イメージです(左は韓国美容整形naviスタッフ)

「カウンセリング会に参加するのは初めてでした。イ・ドンチャン先生とのカウンセリングでしたが、先生はとても優しく相談に乗ってくれて、安心しました! 悩みを伝えると、その場で私に必要な両顎の手術の内容を提案してくれ、さらに他の部分についても私から言わなくても、より良くなる手術を提案してくれました。すごくフィーリングが合ったという感じです。通訳の方が居てくれたので、問題なく意思疎通ができたと思います。

渡韓までの流れ

※イメージです

実は会場で手術を即決したわけではなかったんです。当初は韓国で受けることは考えておらず、韓国のクリニックをほとんど知らなかったので、1院だけのカウンセリングで決めてよいのか迷っていました。一緒に手術を受ける予定だった友達も他を見たいと言っていたし、日本のカウンセリング会では当然CTやレントゲンを撮って詳しく診てもらうことはできないので、できたら現地のDA美容外科でもう一度カウンセリングを受けたいと思いました。さらに他のクリニックにも相談してみたいという思いもあり、今度は韓国に行き、DA美容外科ともう1院他のクリニックを訪ねました。

ふたつのクリニックのどちらにするか、手術内容や金額などを総合的に検討して、最終的にはDA美容外科に決めました。」

渡韓準備から手術まで

※イメージです

「私も友達も渡韓美容整形についてポジティブにとらえていたので、不安等はありませんでした。むしろ韓国で手術できてよかったねと話していたくらいです。だから、手術前後のスケジュールや手術日の調整、渡韓の手配など、特に困ることもなく進みました。とはいえ、韓国美容整形naviスタッフの方が、電車の乗り方、病院の周辺の美味しいグルメスポットやダウンタイムにおすすめのスープ店など、いろいろと教えてくれたので助かりました! 私の場合、手術後に歯並びを矯正するウェイパー(マウスピースのようなもの)が必要だったので、手術前に一度渡韓しました。」

手術当日

※イメージです

「手術当日になっても手術台でも、恐怖感や緊張感も特にありませんでした。美容整形手術が初めてだったせいか、あまり実感がわかない反面、ワクワクする感じもなくて…。“なるようになるさ”みたいな気持ちでした(笑)。手術中も途中で覚醒することもなく、痛いとかつらいとか感じることもなく、おそらく2時間半くらいで終了したと思います。後で分かったことですが、両顎手術で2時間半しかかからないのは、他ではあまりないことのようで、イ・ドンチャン先生の腕の良さを改めて思い知りました!

手術直後

DA美容外科の入院室

「手術後は数日間、入院していました。SNSでは、両顎手術の直後はとにかく痛み・つらさがあると書かれていましたが、私の場合は呼吸もでき、痛くなく、麻酔によるだるさもほとんどなく、拍子抜けするくらい体調が良かったんです。今からもう一回と言われても全然できちゃうくらい! 看護師さんが珍しがって「こんな子いない!」と、私の病室まで見に来ていました(笑)。退院するときも、輪郭3点の手術を受けた友達はタクシーでホテルまで移動していましたが、私は平気だったのでホテルまで歩いて帰りました。

手術後でも呼吸は普通にできましたし、出血や痛みもほとんどありませんでした。ただ、ウェイパーで歯が押されている感じがあったのであまりよく寝られませんでした。それと、術後2週間くらいは歯磨きができなかったので、それがつらかったくらいです。」

手術後から帰国まで

「私と友人は20日間くらい韓国に滞在していました。手術から2週間目に口の中の抜糸をしましたが、それくらいから観光などを楽しみました。腫れを早く引かせるために毎日1万歩歩くように言われていたので、地下鉄などに乗ってプリクラを撮ったり、ショッピングをしたりと楽しく過ごしました! 顎にコルセットを付けたまま出かけましたが、現地の人からジロジロ見られたりすることは一切ありませんでした。むしろ洋服屋のスタッフの方に、『わー綺麗になるんだー!どんな手術をしたの?』と話しかけられました!」

帰国してから渡韓手術を振り返って

「手術をしてから約半年が経ちますが、DA美容外科で両顎手術を受けて、本当によかったと思います。一番気になっていた面長・ガミースマイル・ゴボ口が改善されたのが嬉しいです。イ・ドンチャン先生も看護師の方もとても優しくて手術を乗り切ることができたので、DA美容外科を選んでよかったと思います。私は両顎手術、友人は輪郭3点の手術を受けましたが、SNSの事前情報ではどちらも腫れがすごいと書かれていました。だから腫れるのを覚悟していたのですが、私も友人も腫れが少なくて済みました。ここでもイ・ドンチャン先生の腕が素晴らしいのだと実感しました!

手術前・手術後の写真を比べてみると、一目瞭然! ゴボ口が改善されて、フェイスラインもシャープになった印象です。渡韓整形がはじめてのH.O.さんでしたが、大満足の結果が得られたようです。

まとめ

『韓国美容整形navi』のカウンセリング会をきっかけに、韓国・DA美容外科で両顎手術を受けたH.O.さん。おおむね今回の渡韓整形手術では、満足のいく結果が得られたそう。

DA美容外科では、東京や大阪、名古屋、福岡など全国で無料カウンセリング会を実施しています。韓国から腕利きのドクターが来日して、実際にお悩みの箇所を見ながら、必要な手術を提案してもらえます。渡韓美容整形手術自体を迷っている方、不安や疑問がたくさんあって尻込みしている方は、ぜひ一度日本での無料カウンセリング会へ!

モニター募集
韓国美容整形naviでは、渡韓して現地の病院で美容整形手術を体験し、仕上がりや感想をレポートしていただくモニターを募集しています! ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

SHARE

TwitterLineFacebook

RELATED POSTS

美容コラム一覧へ