韓国美容整形navi

Column韓国コラム

  • Home
  • 韓国コラム
  • 韓国の整形で話題の輪郭3点とは?頬骨・エラ・あごを小さくする。
  • 2022.10.26
  • 2022.10.26
施術解説

韓国の整形で話題の輪郭3点とは?頬骨・エラ・あごを小さくする。

たくさんの韓国のドラマや映画が日本でも手軽に観られるようになって、タレントや女優のシュッとした小さいフェイスに憧れている方も多いのではないでしょうか。

エラやあごの大きさが気になる方や、小顔にしたい方におすすめなのが輪郭3点整形です。

輪郭3点とは、頬骨、エラ、あご先の形を小さく美しいVラインにする手術です。

輪郭に大きな影響を与える3ヶ所の骨を切ったり削ったりすることで、憧れの顔のバランスへと導く輪郭形成術です。

いまや輪郭3点は韓国での流行の小顔整形として、日本でも広く知られるようになりました。

今回は、輪郭3点の手術が気になっている方に向けて、具体的な方法とメリット・デメリットをご紹介します。

最新の輪郭3点とは?

韓国でトレンドとなっている輪郭3点とは、3つの輪郭形成手術を同時に行う手術方法になります。

その場所は一般的に、頬骨、エラ、あご先に対する輪郭手術のことで、輪郭3点手術と略して表現されています。

張り出した頬骨とエラ、あご先を小さくして整え、顔の形を骨から小さくして輪郭のラインをなめらかに改善することができる手術です。

最近よく聞く言葉のため、まるで新しい技術のように勘違いしてしまいすが、実は日本においても、昔から行われている手術です。

しかし、比較的大がかりで高度な技術が必要なため、提供しているクリニックも限られています。

輪郭2点もあるけど、3点とはなにが違う?

輪郭2点と呼ばれる施術もありますが、輪郭3点のうちの2点を手術する場合に、輪郭2点と言います。

韓国では一般的に「頬骨とエラ」の輪郭手術の2点のことになりますが、「頬骨とあご先」や、「エラとあご先」の手術の場合にも、輪郭2点といわれているようです。

Vライン手術と呼ばれている場合は、「エラとあご先」の輪郭2点になります。シャープで小顔のVラインと考えると憶えやすいでしょう。

いずれの施術も口の中からアプローチするため、傷跡が外に残りづらいことやダウンタイムを一度に終わらせられることで、同時に希望する方が年々増加しています。

1. エラの形成術

あごの形成術のエラ削りとは、エラの角張りや張り出しが気になる場合に、骨を削ってシャープなフェイスラインを作る美容整形手術です。

口内からのアプローチが可能ですが、エラが大きな場合は、実は口腔内からの手術では、思ったほどの効果が得られない場合もあります。

下あごの角の最も突出している部分の骨切りがしっかり必要な場合は、外側からのアプローチが良いでしょう。

張り出したエラも生まれつきだからと諦めることなく、すっきりとした輪郭にすることが可能です。

2. あごの形成術

あごの形成術はオトガイ形成術といいます。あごの先をオトガイと呼びますが、このオトガイの骨切りにより、あご先の輪郭を整える手術です。

オトガイは、顔の美しさを作る黄金比を構成する重要なパーツの一つです。

あごのしゃくれや長さ、あご先が割れているなどで、お悩みの方向けの手術になります。

面長の方はあごの骨を切って短くするため、確実に小顔になります。

手術の方法には、あごの骨を切ったり、削ったり、中抜きしたりして、あご自体を短くする方法やあご先をシャープにしたりする方法があります。

3. 頬骨の形成術

頬骨の形成術の頬骨削りとは、頬骨を切り取って、頬の張り出しを小さくする手術方法です。

顔の中心の頬骨が張って出ていると、大きい顔の印象になってしまいます。

正面から見た時に、頬骨が側方へ張り出しており、そのために頬の下やコメカミが凹んで見えるような方は適応です。

頬骨を削ることによって、頬骨部とその周辺の高低差が減少し、滑らかなフェイスラインになります。

頬骨削りをする場合、神経などの大切な部分を傷つけないよう、高度で繊細な技術が必要になるため、症例数の多い韓国で受ける日本人が多いのも理解できます。

輪郭3点のメリット

輪郭3点のメリットは、なんと言っても、バランス良く全体的に顔が小さくなるため、大きな効果を感じられることです。

また、韓国は技術力も高く、輪郭3点のような大がかりな手術も症例数が多いです。またダウンタイムを一度にすることで、時間を無駄にしません。

韓国は整形大国と言われているほど、街中でも顔に包帯を巻いたまま、買い物を楽しむ方もよく見かけますので、

韓国であれば、ダウンタイム中も旅行を楽しめます。

輪郭3点のデメリット

輪郭3点手術のデメリットは、手術の範囲が広いため、体の負担がどうしても大きくなってしまうことです。

美容整形だとしても手術ですから、当然リスクもありますし、手術後のダウンタイムも長くなります。しばらく口が大きく開けないなどの症状が出れば、食事もとりづらくなるでしょう。

しかし、手術直後の不便さは、時間の経過とともに改善していきます。個人差はありますが一般的には2~3ヶ月後には、手術前と同じ生活をすることができます。

韓国整形話題の輪郭3点まとめ

韓国での輪郭3点の費用は日本に比べると圧倒的に低価格になります。輪郭3点を日本で手術をしようとすると、韓国のおよそ2倍~4倍と高額になります。

それだけの価格差があるため、日本から韓国に渡って輪郭3点の整形を行う方が増える理由も理解できます。

韓国のクリニックでの日本人の症例数も増えています。

韓国での整形は、言葉の壁や飛行機の予約など初めての方には不安がつきものですが、日本語に対応しているクリニックもあります。

何より心配な方は「韓国美容整形navi」を運営している「株式会社YsEssence」当社をご利用ください。

当社では定期的に説明会イベントを開催しています。ぜひご参加お待ちしております。

術前、術後ともにしっかりとカウンセリングやご相談などを行います。ご不安な点などがあればお気軽にご相談ください。

SHARE

TwitterLineFacebook

RELATED POSTS

美容コラム一覧へ