韓国美容整形navi

Column韓国コラム

  • Home
  • 韓国コラム
  • 誰よりもキレイな輪郭&小顔になるならDA美容外科の右に出るものナシ!
  • 2023.08.22
  • 2023.06.12
韓国クリニック紹介

誰よりもキレイな輪郭&小顔になるなら
DA美容外科の右に出るものナシ!

韓国のモデルやインフルエンサー、芸能人のような小顔になりたくて渡韓美容整形を検討している人は多いはず。
韓国の小顔・輪郭手術は、日本人にも人気のあるメニューのひとつです。
小顔・輪郭が得意とするクリニックを探しているなら、『DA美容外科』がおすすめ!
多くの日本人から支持される、そのワケを解説します。

韓国で輪郭・小顔手術と言えば『DA美容外科』

韓国DA美容外科【韓国整形・美容整形】アメブロより引用(https://ameblo.jp/daprs/entry-12803351635.html)

韓国人の芸能人、インフルエンサー、モデルたちは、男女問わずほとんどの人がほっそりとしたフェイスライン、小顔をしています。韓国では10年ほど前から“小顔”が美男・美女のファクターのひとつとされ、Vライン・Uラインなどの理想的なフェイスラインを表す言葉が生まれました。このような背景があり、韓国の美容整形クリニックでは、小顔になるための手術・輪郭を整える手術が盛んに行われてきました。手術の内容としては、顎やエラ、頬などの骨を削ったり切ったりしてバランスを整える“骨切り”“骨削り”などです。そのほか、プロテーゼで平らな面にボリュームを出す形成手術や脂肪吸引、手術ではなく注射やマシンで行う施術などもあります。
なかでも、「輪郭3点」手術は、顎・エラ・頬の3カ所の骨を切ったり削ったりして、顔全体のバランスを整えながら小顔にする整形手術。韓国で研究・開発された手術で、韓国の小顔整形の代名詞となりました。3カ所の手術を一度に行うため、高度な技術や設備、医療体制が必要となり、韓国でも実施できるクリニックは限られているのが実情です。
『DA美容外科』は開院当初から小顔整形・輪郭手術の分野に力を入れており、2009年から研究を積み重ねて数多くの論文も発表してきました。もちろん「輪郭3点手術」も実施しており、患者の満足度も高いクリニックとして認められ、日本人も数多く訪れています。その他にも、セットバックやプロテーゼ、再手術など、あらゆるアプローチで小顔とほっそりとしたフェイスラインへ導き、高い評価を得ています。

ココがすごい! 『DA美容外科』の小顔・輪郭手術

なめらかに整った卵型の小顔、美しいフェイスラインを叶える『DA美容外科』の小顔整形・輪郭手術は、10年以上にわたり業界を牽引してきました。ここでは、そんな『DA美容外科』の小顔整形・輪郭手術の優れたポイントを紹介します。

【Point1】“綺麗に切って、綺麗に残す”自然で美しいフェイスライン

韓国DA美容外科【韓国整形・美容整形】アメブロより引用(https://ameblo.jp/daprs/entry-12666724239.html)

『DA美容外科』の小顔・輪郭手術は、“綺麗に切って、綺麗に残す”がモットーです。顔を小さくするには、必ずしも骨をたくさん切ったり、削ったりすればよいわけではありません。
顔を小さくするには、顎先縮小・エラ縮小・頬骨縮小の3つのアプローチがありますが、顔全体の長さのバランスと比率を考慮せずに、骨を不必要に沢山切除すると、不自然な顔形になってしまいます。手術した後に残る骨が、外から見た輪郭・フェイスラインを形づくります。見た目の顔の小ささよりも、エラが無かったり、凹凸があったりすると、それだけで不自然で綺麗に見えません。皮膚や筋肉など軟部組織が定着しないため、皮膚や筋肉が垂れて変形したり、拘縮ができたりします。
顎先・エラ・頬骨の3方向からのアプローチで、それぞれの縮小手術でコツがあります。一人ひとりの顔がナチュラルで美しい仕上がりになるために、まずは顔の長さや形、目・鼻・口の大きさ、顎の長さ、全体に占める比率やバランスなどをトータルで考えながら、デザインを追求していきます。これは『DA美容整形外科』の輪郭・小顔手術において日々研鑽を続けているドクターだからこそなせるワザです!

【Point2】最先端の機器を使用して緻密でムダのない手術計画を立案

シュッとしたスリムなフェイスラインの小顔をデザインする手術は、もともとの顔の骨格やパーツのバランス、皮膚の状態、筋肉の付き具合など、外からは見えない細部まで緻密な計算が必要となります。そのデータをもとに、輪郭・小顔手術のプロフェッショナルたちが手術計画を練っていきます。前述のとおり、“綺麗に切って、綺麗に残す”のが『DA美容外科』のモットーです。最小限の手術で最大限の効果を得るために、『DA美容外科』の専任ドクターたちは手間を惜しみません!
『DA美容外科』では手術の前に、3D-CTやHD高画質内視鏡レントゲンなど、様々な最先端の医療設備による総合的な事前検診を実施しています。そのうえで、一人ひとりにオーダーメイド型手術プランを提案しています。

※実際に『DA美容外科』で輪郭3点手術を実施した患者の3D-CT画像。
韓国DA美容外科 Webサイト引用(https://daprsjapan.com/contouring/genio.php)

また、3Dプリンターを輪郭・小顔手術に活用しているのも、『DA美容外科』の特徴のひとつです。基本的には手術を正確に行うためには3D-CTで撮影し、骨格の状態をは把握しています。けれども、実際には肉と皮膚で覆われているため、骨の厚みや屈曲などは事前に把握することは難しいのが実情。ただ、『DA美容外科』独自の3Dプリンターを活用する「DA 3Dプリンティングシステム」は、より正確な顔面骨を確認しながら模型を製作でき、それによりカウンセリングや手術準備での正確な資料として利用することができます。このシステムは、輪郭の再手術や事前のプロテーゼ製作の必要がある場合などに活かされ、手術時間の短縮や手術の正確性向上などのメリットがあります。
輪郭・両顎の手術の権威として知られる『DA美容外科』のイ・サンウ院長は、2013年に3Dプリンティングシステムを用いた輪郭再手術についての研究論文を発表。高い評価を得ました!

【Point3】『DA』自慢の輪郭・小顔プロフェッショナル陣

輪郭・小顔手術は前にも述べたとおり、骨切りをしたり削ったりするような大きな手術です。医療設備が整っていて安全な手術を行えるクリニックであることはもちろん、医療陣の経験とノウハウがかなり重要になってきます。顔の構造に対する理解度が高く、手術経験の多い医療陣が責任を持って執刀を行うことで、術後のトラブルや不具合を回避することができます。『DA美容外科』では優れたスキルを持つ整形外科専門医による、学術的研究の結果に基づいた顔面輪郭術のノウハウに基づき、安全を優先しながら満足度の高い手術を実施しています。
また、『DA美容外科』ではDA整形外科顔面輪郭成形センターを設置。顔面輪郭整形分野において多様な技術力を備えており、正確で安全な手術をモットーにしています。顔面輪郭分野における絶え間ない研究の成果を各種顔面輪郭整形学術会議にて発表しています。
輪郭整形は、目や鼻の整形より難易度が高い手術。検討している人は、必ずクリニックの実力と安全システムをチェックして!

まとめ

ここでは、韓国で輪郭・小顔手術が得意なトップクラスのクリニック『DA美容外科』ならではの特徴をご紹介しました。
韓国の芸能人のようなシャープなフェイスライン、卵型の小顔を手に入れるにはハイレベルな手術が必要です。もちろんメスを使うし、ダウンタイムもかかってきます。だからこそ値段を決めてに安易にクリニックと契約するのではなく、最先端の設備、安全システム、多くの経験やノウハウを持つ専門の医療陣などがあるか、しっかりとチェックした上で手術の契約を! これらの条件を満たす『DA美容外科』なら、理想の輪郭・小顔をきっと叶えてくれるはず。
『韓国美容整形navi』は『DA美容外科』と提携を結び、日本各地へドクターを招いてこれまでも数多くのカウンセリング会を開催してきた実績があります。今後もカウンセリング会を開催する予定なので、ぜひ一度訪れてみては?

『DA美容外科』カウンセリング会はこちらから

SHARE

TwitterLineFacebook

RELATED POSTS

美容コラム一覧へ