韓国美容整形navi

Column韓国コラム

  • Home
  • 韓国コラム
  • オールマイティな手術が可能なエース級ドクター ドリーム整形外科パク・イヒョン院長へ特別インタビュー
  • 2023.11.10
  • 2023.11.06
韓国クリニック紹介

オールマイティな手術が可能なエース級ドクター ドリーム整形外科
パク・イヒョン院長へ特別インタビュー

韓国トップクラスの人気を誇り、日本でも大人気の『ドリーム整形外科』のパク・イヒョン院長に、『韓国美容整形navi』が突撃インタビューをしてきました。治療にたいする考え方から意外な一面まで、その素顔に迫ります!

インタビューの模様はこちらの動画でもご覧になれます。

少数精鋭&最強の名医がズラリ
韓国・ドリーム整形外科とは?

『ドリーム整形外科』は1999年に設立以来、20年以上にわたり韓国の美容整形業界を牽引してきた超人気クリニックのひとつです。9名の整形外科専門医がおり、それぞれが目・鼻・両顎&輪郭・胸&ボディ、整形注射、アンチエイジングと各分野別に専任で常駐。少数精鋭でシャドードクターは一切おいておらず、ドクターの安定した高い技術力で、設立以来24年間にわたり医療事故がありません。

パク・ヤンス代表院長は“韓国アイドルの父”と呼ばれ、K-popのアイドルや、デビュー前の練習生を数多く手がけています。

ドリーム整形外科は、患者一人ひとりの個性や特徴を精密に分析し、各自の美の基準と顔・ボディ全体のバランスを考慮した、オーダーメイドのデザインに定評があります。もちろん患者さまの安全を最優先にしており、3D-CTやX-rayをはじめとする最新鋭の医療機器を完備しています。

『韓国美容整形navi』では、ドリーム整形外科からドクターを日本にお招きする、カウンセリング会を東京・大阪など日本各地で開催してきました。ドリームのカウンセリング会は、どの会も希望者が殺到し、予約がすぐに埋まってしまうほど人気です。ドリーム整形外科はグローバルな展開に力を入れているクリニックであり、日本の患者さま向けに日本人のカウンセラーが常駐し、受付から手術中、術後ケアまで付き添ってくれます。だから、韓国での美容整形が初めての方でも安心です!

誠実に患者様一人ひとりに寄り添い、高い技術力で、安心・安全を提供してくれるドリーム整形外科。今回は、パク・イヒョン院長のインタビュー記事をお届けします!

ドリーム整形外科のご紹介はこちら▼

ドリーム整形外科の日本でのカウンセリング会情報はこちら▼

「ハッピーエンドを導くことができるのが整形外科医。
これが患者様にとっての最後の手術となるように、一人ひとりと向き合います」

ドリーム整形外科に集うエリートドクターの中でも、抜きんでた技術を持つエース。“再手術をさせない、正確で満足度の高い施術” をモットーに、一人ひとりと真摯に向き合いながら、理想を叶え自信をつけさせてくれます。輪郭や鼻をはじめとしたオールマイティーな手術が可能な実力派ドクターです!

韓国美容整形navi:
パク・イヒョン先生は日本がすごくお好きだとお聞きしています。どんなところが好きですか?

パク・イヒョン院長:
私は小さいときから日本の文化、食べ物に接してきたので日本が好きなんです。ひとつめの理由は、日本の方は約束を守るから。ふたつめは日本の食べ物が好きだから。私も食べるの好きなので、日本ではよく食べ歩きをしています!

韓国美容整形navi:
好きな日本の食べ物はありますか?

パク・イヒョン院長:
難しい質問ですね(笑)。逆に嫌いなものを聞かれるほうが楽なくらいです! ただ、もし日本に行って一食しか食べられないとしたら、お寿司を食べますね。

韓国美容整形navi:
みなさんお寿司がお好きですね!!
さて、パク・イヒョン先生は、日本の相談会に何回かいらっしゃっていますが、行ってみたい日本の街はありますか?

パク・イヒョン院長:
やはりカウンセリング会といえば大都市・東京や大阪で開催されることが多いと思います。私はどちらにも何回か行ったことがあるので、これまでに行っていない北海道、沖縄などの観光地でカウンセリング会をぜひしましょう!

韓国美容整形navi:
わかりました! 皆さん札幌や沖縄に行きたいとおっしゃっていますので、私たちもがんばります!
ところで、先生は手術にあたってどんなことを心がけていますか?

パク・イヒョン院長:
やはり一番重要なのは、これを最後にもう再手術をしない、これが最後の手術だということを心がけて行っています。手術中に少しでも気になる点があったら、そこを修正してでも納得いくまで手術をします。そしてこれが患者さまにとって最後だという想いで手術をすることが重要だと私は思います。

韓国美容整形navi:
パク先生にも安心して手術をお願いできますね!
では、パク・イヒョン先生が美容医療に進もうと思ったきっかけはなんだったのでしょうか?

パク・イヒョン院長:
私は医者になってから美容整形の道を選びました。美容整形外科は他の診療科と比べると特別だと思っています。なぜなら他の診療科は病気を治すことでその方の人生を長くしてあげられることができると思いますが、一方で美容整形外科は自信のない方たちに自信をつけてあげられる。さらに美容整形外科はハッピーエンドへ導くことができると思っています。そこに魅力を感じて整形外科の道を選びました。

韓国美容整形navi:
パク・イヒョン院長は輪郭と鼻の手術が得意とお聞きしています。私もちょっと気にしていて、頬骨とエラの部分が気になっていますがいかがでしょうか?

パク・イヒョン院長:
頬骨が大きいほうではないのですが、45度方向の頬骨がすこし出ているので、その部分を小さくすることは可能です。あとエラは少し広いので、そこを細くスリムにすることが可能ですが、エラよりも顎先のほうがやや気になりますね。顎先が少し長く丸みがあるので、顎先からVラインをつくってあげると、もっとスリムで小さい顔になると思います。

韓国美容整形navi:
すごいですね!ぜひ手術をしていただきたいです!
輪郭手術は日本にもありますが、パク先生の技術との差はどこにありますか?

パク・イヒョン院長:
それを説明するには、日本と韓国のそれぞれの輪郭手術のスタイルの説明をしなければなりません。日本の輪郭手術は、自然なラインの輪郭を叶えるスタイルです。韓国はもうすこし大がかりな手術が可能で、両顎とか矯正まで含まれるような手術まで行えます。私はどちらの手術も可能です。やはり一人ひとりが望まれる仕上がり、スタイルは違うと思いますので、その患者さんとしっかりカウンセリングを行って、自然なほうがいいのか、自然ではないけれど最大限スリムに小さくしたほうがいいのか、要望を引き出します。しっかり患者さんと相談したうえで、私はどちらのスタイルでも対応可能なので、その部分が私の強みだと思っています。

韓国美容整形navi:
パク・イヒョン先生の輪郭の手術が日本人からも高い人気を誇る理由に納得がいきました! 今日はお時間をいただき、本当にありがとうございました!

まとめ

今回は、韓国でトップクラスの人気・実力を誇る『ドリーム整形外科』のパク・イヒョン院長にお話しを伺いました。終始笑顔で語ってくれて、穏やかな雰囲気を持つパク・イヒョン院長。日本が大好きとのことで、日本人の患者様の傾向や要望などにも理解が深く、信頼の置ける実力派ドクターという印象でした。

『韓国美容整形navi』では、ドリーム整形外科の対面カウンセリング会を、日本で定期的に開催しています。その場でお一人おひとりのお悩み・ご希望を聞き、最適な施術を提案。オンラインカウンセリングとは違い、ドクターがご希望の部位の状態を実際に確認できるため、より満足のいく仕上がりを得やすくなります。またドリーム整形外科の日本人のスタッフがカウンセリングに同席。言葉の壁や微妙なニュアンスの違いによる心配がなく、とても安心です! 渡韓美容整形が初めての方はもちろん、リピーターの方、他院修正の方も、日本に居ながらにしてドクターと直接コミュニケーションが取れるまたとないこのチャンス。ぜひご活用ください!

ドリーム整形外科についてはこちら▼

ドリーム整形外科の日本でのカウンセリング会情報はこちら▼

SHARE

TwitterLineFacebook

RELATED POSTS

美容コラム一覧へ