韓国美容整形navi

Column韓国コラム

• 韓国コラム
  • 日本人からの指名多数!ドリーム整形外科のエースパクイヒョン先生へ特別インタビュー
  • 2024.03.01
  • 2024.02.27
韓国クリニック紹介

カウンセリングについて

Q.ドリーム整形が日本人の患者さんにカウンセリングする時に注意している点は?

A.日本の患者さまは、韓国の患者さんより希望する点がより具体的で多様です。 そのためドリーム整形では、日本の患者さまに対してより正確なコミュニケーションが必要と考えています。 そのため、カウンセリング時間を通常より多く割くようにしています。 また、ご希望のイメージに沿うために日本語への理解を深め、細かなニュアンスの違いまで正確に把握することに努めています。

Q.理想とするイメージを伝えるために、カウンセリング時に準備したほうが良いものはありますか?

A.ドリーム整形ではカウンセリングで丁寧なヒアリングを行っているため、口頭でお伝えいただくだけでも問題ありません。 ですが、ご本人の写真や整形後のイメージ写真などをご用意していただけると、より正確な意思疎通が可能になります。 写真やイメージ画像があれば、実際に写真・画像を見ながら「この部分が気になっている」「こんなふうにしてほしい」といったようにお伝えいただけるため、間違いがありません。

Q.輪郭整形のカウンセリング時に手術前・手術後についてよく質問されることはなんですか?

A.手術前の最も多い質問は「ダウンタイム」についてです。  輪郭整形の場合は「腫れが引く時間」が最も重要ですが、これは人によって大きな差があります。  ですので「絶対に」とは言えませんが、基本的には一ヶ月ほど経てば周りの人から「整形手術をしたのかな」と思われることはほとんどありません。回復が早い方なら2週間程度で目立たなくなるでしょう。 また、手術後は「食べてもいいものは?」「洗顔はしてもいいの?」といったご質問も多いです。 これについては、「硬い食べ物」や「口を大きく開ける必要があるもの」以外なら食べても問題ありません。 洗顔についてはいつでも可能です。

輪郭整形手術のリスクと安全性について

Q.輪郭整形におけるリスクを教えてください。

A.実は、輪郭整形は他と比べて危険な手術というわけではありません。とはいえ、手術に対しての一般的なリスクは存在します。 代表的なものは全身麻酔のリスクです。そのほかのリスクとしては、手術の際の出血や神経損傷などがあります。 ですが、これらのリスクは 施術する医師の経験が豊富であればほとんど予防・回避可能です。 もちろん、ドリーム整形外科では経験豊富な医師が執刀を行っているため、これらのリスクは最小限に抑えられています。

Q.ドリーム整形が安全性において一番配慮している部分は?

A.ドリーム整形では、患者さまの安全性を最優先にするために「輪郭整形の手術を1日2回まで」に制限しています。 これは、執刀するスタッフの焦りを防ぐためです。 手術中の事故は、その多くが「急いでいるとき」「焦っているとき」に発生します。 「次の施術があるから」と焦ってしまうためにミスが生じるのです。 ドリーム整形外科では輪郭整形を1日に2回に制限することで時間にゆとりを持ち、患者さま一人ひとりに真摯に向き合って施術を行っているため、より安全な輪郭整形を行えます。

TwitterLineFacebook